Naomi の大切なもの

わたしの大切なもの…大切にしていきたいもの書き出してホールドしています◡̈♥︎

みんなできれいに……

🍋自力整体*整食法🌿


台風一過の空、こちらは広がりました。
とても清々しい空気のいちにちです。風が心地よいです♡

さてさて…
年齢にもよるし、ライフスタイルにもよりますが…皆さんお食事やお食事内容はどんな感じですか?

【自力整体】の柱のひとつ
整食法。

話しはじめるとながーーーーーくなっちゃうので…
簡単に……
これを言うと引かれちゃう…かもですが言っちゃいます✨
『18時間断食』を実行しましょ!

言ってしまいました。

夕食は早めにすませ寝るときに空腹(胃の中を空っぽに…)して休み朝食はとらない。すると18時間ぐらいたってます。
引いてますよね……笑

では、まず。
なぜ……空腹で休むのか。

本からの抜粋写真で失礼します。
人は休んでる間にカラダのメンテナンスをしてます。
その時間に…胃の中に食べ物が残っていると消化しようと休む間もなくなります。その周辺の筋肉もリラックス出来ないようです…
【自力整体】では、気の流れも重視してるのですが…
この気は分け合ってカラダを駆け巡るのでメンテナンス中に胃の方に気や、そして血など使われ
綺麗になろうとしてる他の部分までメンテナンスできない…というもったいない事に…泣。
まだまだ言いたい、書きたいことあるのですが。
次は朝食抜きへ…

前回かいた酵素を取り入れるモニター実行の為、スムージー作ってます。
朝食時には水分、果物はOKなので取り入れてます。
朝は固形の食べ物を入れない方が排泄されやすいそうです。
午前中は夜の間に回収された老廃物を排泄する時間なのです。

そして、意外や意外…
空腹ってカラダにいいことずくめなのです。これもながーーーーーくなるので…次回ぜひ、書きたいです。

んー、ここまで書いててわたしが実行できてるのか?突っ込まれると…
んふふ~♪♪って、笑ってごまかしちゃいますが……

えぇ、がんばりますっ✨
人それぞれペースありますから、ね♡

詳しくは…

https://www.jirikiseitai.jp/#!

👆【自力整体】ホームページ
さらに
わたしのオススメ書籍