Naomi の大切なもの

わたしの大切なもの…大切にしていきたいもの書き出してホールドしています◡̈♥︎

みんなできれいに……

食べ物の選び方🍴

朝から蝉の鳴き声…強い陽射し

紫陽花もまぶしそうです✨🌿

夏はのどやカラダの乾きが激しいので朝スムージーを利用した
酵素取り入れもやり易くなってきました!

スイカと青じそ、シシトウを混ぜてみました。
スイカは乾いたカラダの細胞まで染み渡るようで…わたしは朝スイカが大好きなんです🍉
さて、
そんなスムージー慣れしてきた今日この頃。
今まで、きっとストレスからの食欲で食べていた菓子パンに手が伸びないなぁ……と感じました。
ちょうど読んでいた書籍。

この本の中に
『マイルド・ドラッグ』という言葉が出てきます。菓子パンやスナック菓子、砂糖や油にまみれた食べ物には
やめられない、止まらない……こわーい状態に……という内容で。
食べる事で快楽に浸れ…そして、カラダには悪いとわかっていながら一口食べればとまらない……
わたしも絶対‼️ひとつにしよう‼️と思って食べる袋入りの菓子パンは必ずといっていいほど3個は軽く食べてしまい……クリームなど入っていると後から胃のあたりがムカムカ……
でも食べている時のあのシアワセ感がたまらない……と、いう感じ。
そんな事をしていると
大事な本来の食事は食べなくてもいーや……になったり…
悪循環のはじまりです。
どこまで伝わったか……わたしの拙い短い文でしたがこれを
『マイルド・ドラッグ中毒』と、この本では言っています。
チョット気になる方は本を手にとってみてください。
おいしくご飯をいただく努力をしてみよう。
わたしの場合、
【自力整体】整食法を実践するためにいちどの食事をカラダに優しく、おいしいものにしようと
思いました。

【自力整体】は、動く瞑想とも言われていますので…メンタルにも落ち着かせてもらうのに一役も二役もかってくれています。
夏にむかってばてない体、綺麗な体、めざしましょう!!!