Naomi の大切なもの

わたしの大切なもの…大切にしていきたいもの書き出してホールドしています◡̈♥︎

みんなできれいに……

✨進化✨

【自力整体】ナビゲーターNaomiです。
8月から…
✨朝活✨
早朝自力整体を始めました!


ここしばらく、暑い毎日ですが
早朝にはほんの少し
暑さから解放され気持ちよく
カラダをほぐせたと思います。

さて、ここで
研修の時にお話していただいた事
紹介させてください。

✨進化✨のお話です。

同じことの繰り返しの毎日。
ほぼ、みなさまそういった日々を過ごされていますよね。
わたしも例外ではありません。


この早朝自力整体も…
わたしが
少しいつもと違う時間に起床して
お寺を
早朝から解放していただき
いつもの朝とは違う行動をとることに
実はというと
あー、気だるいなぁ…と思っていたのです。
しかも、
朝早くに来てくれる人はいないかもなぁ…とも。

しかし、実際には
声をかけさせていただき
『じゃぁ、ちょっと頑張って早起きしてくるね!』と
言ってくれ
集まってきてくれた生徒さま。

ここなんです‼️

進化、とは
頭で考えているだけでは…
できません。
よいしょっと行動することで
殻を破るようなこと。

やる
👇
あー気持ちいい
👇
やりたくなる
👇
もっとやろう‼️

このルーティンにより
行動できて
いままでと違ったカラダの軽さを感じて更に整体をしてみよう!
もっとしてみよう!と
するうちに…
カラダが変化し
カラダが進化し
気持ちも進化していくのだと確信しています。

そんな
✨進化✨
いろんな場面でしていってくださいね、と
研修の時にお話いただきました。

【自力整体】は
矢上先生の毎日の気づきなどにより
動きも進化していきます。
なので、
あれ⁉️前回と違うこと言ってるなぁ…と思うこともしばしば…なのですがそこは✨進化✨しているところでもあるのです。

それをお伝えするのがナビゲーターとして楽しくもあり
自分も進化していくきっかけになり
やっていて良かったなぁと
思えるのです。

早朝に【自力整体】をすると
副交感神経が働いて…
動きが鈍くなっちゃうのでは❓とか
わたし自身思ってもいたのですが

副交感神経がうまく作用すると
実は
昼間に活発になる
交感神経を
副交感神経がメンテナンスしてくれる作用もあるので
いちにちを楽に過ごせました。

さぁ
そろそろ寝る時間なので
もういちど軽く整体して
副交感神経には
今度は
上手に眠りに導いてもらえるように働いてもらいます⭐️

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!